榛東村社会福祉協議会の夢ログ

夢ログ

南小学校4年生「車椅子体験」

1月27日、南小学校4年生を対象に「車椅子体験」を

行いました。

スラローム・段差・マットを使用し、グループに分かれ、

協力し合いながら体験しました。

DPP_140

DPP_138

DPP_142

担任の先生だけでなく、校長先生や教頭先生にも

体験していただきました。

子どもたちの感想の中に、

「車椅子に乗っている人が困っていたら相手の

気持ちを思いながらお手伝いしたい」

「自分が障害者だったら・・と考える。人の立ち

場を考えられる人が本当の優しさだと思う」

「車椅子に乗っている人も運動ができたり、

一人でできることがいっぱいあることを知り

ました」といった感想がありました。

体験を通して車椅子の操作だけでなく、利用

している方の気持ちも考えることができた

ようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

* コメントフィード

トラックバックURL: http://shinto-shakyo.jp/blog/wp-trackback.php?p=1282


  • ページの先頭へ
Copyright © 社会福祉法人 榛東村社会福祉協議会. All Rights Reserved.